2015年5月24日日曜日

チャッピー

ニール・プロムカンプの新作「チャッピー」を見てきました。

……いつものプロムカンプ with AI譚 feat.幼AI可愛い。

SFファン・アクション映画ファンは見ておくべき。


以下ネタバレ。


ネタバレなんですが、生身人間をロボットにアップロードしてしまうラスト。
あれはもう「人間糞食らえ」「脳なんていらないぜ」という。

ロボコップをオマージュしつつもある意味ではその対局なのかしらん。
機械バンザイですもんね。

っていうかディオン羨ましい俺も機械の身体になりたい。

あとあのモーターヤブ(違)、ちょっとオトコノコロマンですよね。飛ぶのかよお前!
そりゃヒュージャックマンも最高だってなりますわ。
でも爆弾一発でやられるのかお前!ていうかあの爆弾ナイフが強すぎるのか!

あとポップカラーで塗られた銃とか、横撃ちとか、ストリートギャングの頭悪さが。
とか思ってたんですがたぶんニンジャはマジメにやってるのでは。ニンジャ!

で、ラストで話題になったテンシヨン
あれたぶん日本だからネタになっちゃったんですよね……

そうそう。
パンフにはモーターヤブのイラストが載ってるのでぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿